こんにちは。Orange Forest のはしもとです。

Twitter民です。
100人くらいフォローしております。

いまは流れてきた順に読んでいますが、

「Unityのだけ読みたい!」 
「石井ゆかりさんの占い(@ishiiyukari)を読みたい!」

ということをしたくなったので、
Twitterのリストを使うことにしました。
タイムラインを読む前に、まずリストを開いてそっちを読む、という。

そこで…
「石井ゆかりさん」「Unity」「ともだち」… と7個くらいのリストを作ったはいいが、100人のお友達 (フォローしている人たち)をそれぞれのリストに分類する作業がなんか手間…。

そこで、Twitter のAPIを使って、お友達一覧表を作ってみることにしました。

たぶんこのあたりの情報を元にすれば、できるような気がする(画面を押すとリンク先にJumpします)。  ↓ ↓ ↓

https://developer.twitter.com/en/docs/accounts-and-users/follow-search-get-users/api-reference/get-friends-list

こういうスクリプト系はPythonが一番楽なので、さっそく作ってみます。

続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください