こんにちは。Orange Forestの橋本です。

久しぶりに、西千葉工作室へ。
入ってみると、学生さんが何かを作りに来ていました。

がんばっているなー。何を作っているのかなぁと思いながら、遠くから眺めて…

いるはずが、気づいたらレジ前の小物棚のところにあるコンデンサーやモーターなどひとつひとつ見ながら
「あ、ブレッドボードもあるんだね!」
「LEDはここだよ」と、すっかり打ち解けておりました。

彼はログハウスキットをもとに、改造して水車小屋を作るらしい。電気系と建築系、両方自分で考えてやってみるところがすてき!
そして7月の今のうちから夏休みの課題に着手している。尊敬です!

ちなみに私は今日は何を工作したかというと。

透明アクリル板をレーザーカッターで切って完成!
レシート押さえ。

しわくちゃになったレシートの上にこれをのせて、Zaimというアプリでスキャンして読み込ませて出費記録を作るという。

IMG_4533

これでレシートの山を夏休み中に処理できるはず!
がんばろう私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください