こんにちは。Orange Forestの橋本です。

この春から、PCN東京世田谷さんのプログラミング教室をお手伝いさせていただいています。
そこでは、お子さんたちが手のひらサイズのパソコンIchigoJamを自分ではんだづけして組み立てて、それを使ってプログラミングをするんです。

毎回、全員が組み立てもプログラミングも最後までできちゃうんですよ。結構長丁場なので途中で飽きたり投げ出したくなったり、とかもあるんですが、そういったことを乗り越えて自分が作ったパソコンで自分のゲームを作り上げた充実感が、どの子の表情にもあらわれます。

私も近所の子たちにそういう体験の場を提供したい!

ということで、10月から千葉、幕張でIchigoJamを使ったプログラミング体験ワークショップを開催することにしました。

初回は10/29(日)で、
以降毎月1回、日曜日に開催する予定です。
場所は幕張、津田沼近辺。
対象は小3から中3くらいの方を想定しています。

ご興味ある方は info@orangeforest.jp までメールでご連絡くださいね!
折り返しご案内差し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください