こんにちは。Orange Forestの橋本です。
長らく愛用しておりましたcybozuLive。いよいよ今年度末で終了なんですよね〜。ありがとうございました。
次はどのツールを使おうかということで、候補は

(1) サイボウズOffice
(2) Redmine
(3) 自前のアプリを作成

を考えていましたが、ふと

「一人事業だからほぼ日記みたいなものだし、掲示板とToDoだけ使えれば良い」

ということから、Slackを使うことを思いつきました。
Slackの無料版は10,000メッセージまで書き込めるので、そうだな、たぶん1年は持つと思う…。
そのあとのことは、また考えよう♪

ちなみにSlackの有料版を使うことを考えると、サイボウズOfficeを使うほうが安いようです。
でもなんか一人で使うツールとして機能が豪華すぎて。
もっと気軽な感じがいいなぁ。
あと、Slackはセキュリティがしっかりしていそうだ、というのも選択理由の一つです。

もっとしっかり収益が立ってきたら、チームで仕事できるようになってくるだろうから、そうしたらサイボウズOfficeに移行します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください