iPhoneアプリの返金方法

Silent Bell Timer – 瞑想のための静かなタイマー –
開発者のHashimotoです。

たいへん申し訳ございません。
アップデートの際にクラッシュし、その後アプリが使えなくなった方にお詫び申し上げます。
気に入って使っていただいていたにもかかわらず、アプリが使えなくなるというご不便をおかけして、開発者として本当に申し訳ない気持ちです。

  • クラッシュからの復旧方法のご案内

アプリがクラッシュした場合のリカバリ方法をこちらのページにてご案内しております。もしまだお試しでない場合は、お手数をおかけしてたいへん申し訳ありませんが、一度お試しいただけると幸いです。

  • 返金のご案内

それでもアプリが使えない場合は、お手数をおかけして恐縮ですが、App Storeから返金の手続きをしていただけますでしょうか。


返金方法


1. App Storeの「問題を報告する」ページにアクセスしてください。
https://reportaproblem.apple.com/

2. Apple IDとパスワードを入力し、ログインしてください。
過去に購入されたアプリの一覧が表示されます。
対象のアプリを選択し、「問題を報告する」を押してください。
appstore%e8%bf%94%e9%87%91%e6%a1%88%e5%86%85%e7%94%bb%e5%83%8f1

3. 「問題を選択してください」から、「それ以外の問題」を選択してください。
appstore%e8%bf%94%e9%87%91%e6%a1%88%e5%86%85%e7%94%bb%e5%83%8f2

4. 記入欄に問題の内容をご記入ください。

例:
アップデート後にアプリを起動するとクラッシュする。
デベロッパーサイトの内容を試してみたが、変わらない。

記入後、「送信」を押してください。
appstore%e8%bf%94%e9%87%91%e6%a1%88%e5%86%85%e7%94%bb%e5%83%8f3

5. これで返金の申請は完了です。
以降、Apple IDとして登録されたメールアドレスにAppleから連絡のメールが届きますのでご確認ください。


ここまで読んでくださってありがとうございます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
クラッシュレポートの解析や再現試験を行い、再発防止策を早急にたてるべく作業を進めてまいります。
作業の状況はブログにてお知らせいたします。
ご不明な点がありましたら 下のお問い合わせフォームか開発者 Hashimoto までメールでお知らせいただけると幸いです。

開発者 Hashimoto
メール:info@orangeforest.jp


– お問い合わせ、コメントはこちらから –


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文