12/10 第3回ワークショップを開催しました♪

こんにちは! 幕張で手のひらサイズのパソコンとゲームを作ろう!
講師の橋本です。

12/10に開催しましたワークショップ第3回、無事に終了いたしました。
はじめての方は、ハンダづけとゲーム作り。
2回目以降の方は、クリスマスイルミネーションに手作りスイッチとIchigoJamをつなぎ、占いプログラムを実装して、見るだけでなくゲームも楽しめるクリスマスツリーができました!

制作した作品の写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)
作り方を公開しますね。
クリスマスは終わりましたので、飾る相手をツリーから雪だるまの人形などに変えて楽しんでください🎵

        ★遊び終わったら電源スイッチをオフにしてね!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下にOrange Forestより提供されています。

 

今回は一部の子たちから「えー、もう勉強終わり? もっと!」とリクエストが出ました! 嬉しい限りです。次回はより歯ごたえのある教材を用意して、思う存分作って悩んでステップアップしていただきます!

次回は1/27(土)開催です。
IchigoJamカーを作り、プログラミングをして競争させます。
半田付けは行いません。代わりに車の制作をやります。
また、車の制御を通してプログラミング、アルゴリズムを習得します。
冬に暖かい屋内で創作遊び、してみませんか🎵

お申し込みや空き状況はこちらから。お問い合わせもできます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す