DIY

電子マネー活用に向けてポケットバックを自作!(完成)

こんにちは!Orange Forestの橋本です。

電子マネー対応ポケットバッグ。

糸をほどいて縫い直し、完成しました!

066D3EBE-C200-49BC-A066-E32C5F778333

こんどはちゃんとモノが入ります(当たり前)!

ふたをあけると、こんな感じ。

BC0EE87C-1587-4A38-822D-B60888C5031C

後追いで白いマジックテープを縫い付けました。後追いでつけたため、ミシン縫いができず手縫いで行いました。マジックテープって、こんなに固かったのか…。次は事前につけようと思います。

中は2つの部屋に分かれています。ピンクの仕切り布がだぶついていて、見た目的にはどうなのと思いますが、使ってみたらそれほど気になりません。キルト綿を入れたのでふかふかです。ここにスマホを入れるとまるでお布団のように包み込み、衝撃や落下から守ってくれます。

79E475C2-76C4-4247-B803-6DA74EC041E1

奥はスマホの部屋&小さいポケットがついているのでスーパーのポイントカードを入れます。手前の部屋にはモバイルWi-Fiとポールペン。外側のポケットには家と自転車のカギ。E8794F9C-AAA9-45BA-99F5-A977F84F0A94

 

さっそく使っています!なかなかいい感じです。このバッグを装着してスーパーに行き、スマホとポイントカードを出して

「スイカで払います♬」。

現金を数えなくていいのが楽〜!スマホの定位置ができたので、スマホを探すこともかなり減りました。

お気に入りで毎日使っているので、早くも汚れてきておりますが、お気に入りなのでそのまま着けて、この格好で高級ホテルにお出かけしてきました。

68CC1381-3AD2-49E8-8C39-EAA86B5202FE大丈夫でした。みんな優しかったです。

ちなみに部屋が散らかっているのは私ではなく子どもによるものです(念のため)。

次はポケットバッグの作り方を書こうと思います!